愛国者のための経済ブログ

丹羽春喜先生小野盛司先生に学びました。経済を中心に論じて行きたいと思います。ヘリマネを財源ととするベーシックインカムによるデフレ脱却を目指しています。

注目されない社会保険料の大増税について

かなり注目されていない話ですが、社会保険料の大増税が行われていました。消費税の増税に関してはかなり注目されていましたが、こちらに関してはほとんど注目されていません。ネットでググってみてもほとんどこの点に関して取り上げている人はいませんでした。

 
政治的にも重要な問題としてあげられない理由とした、日本の人口に占める割合が現役世代よりも高齢者の方が多くなり、また現役世代よりも高齢者の方が投票率が高いことにより政治家の注目が少ない事が理由にあると言えると思います。
 
この増税も日本の景気にはものすごい悪影響を及ぼすものである事は言うまでもありません。
 
しかし日本人は消費税の増税だけでなく、これほどひどい社会保険料増税が行われているにもかかわらず、周知される事すらなく受け入れされられているというのはあまりにも理不尽な話である。

f:id:keizaikakumei:20210306161426p:plain

f:id:keizaikakumei:20210306161454p:plain

f:id:keizaikakumei:20210306161544p:plain