愛国者のための経済ブログ

丹羽春喜先生小野盛司先生に学びました。経済を中心に論じて行きたいと思います。ヘリマネを財源ととするベーシックインカムによるデフレ脱却を目指しています。

岸田内閣倒閣反対

岸田内閣は愚かな内閣だと言われているが、それは全く全く間違った情報で左翼メディアがいうなら分かるが、保守派のネットのオピニオンリーダーまで言っているのは全く愚かな話である。

岸田内閣の安倍内閣以上の功績

・令和5年度の防衛費は外国為替資金特別会計などの税外収入から調達して防衛費を倍増している。増税は一切なし。

・令和6年度も決算剰余金などの税外収入から調達して防衛費を調達する予定で増税は一切決まっていない。

少子化対策財源3.5兆円は一切増税社会保険料から調達するとは言っておらず、増税するというのも全くの推測。

インボイスや森林環境税増税は前の内閣から決まっていた事で岸田内閣の責任ではない。

・岸田内閣内閣はこれから増税すると勝手に言われているが、決定したものは一つもなく全くの推測

LGBT法はアメリカ大使まで使って内政干渉してきているわけだから常識的に考えて安倍内閣でも断れない。よって岸田内閣の責任ではない。

・韓国に対する外交的に甘い姿勢も中国共産党が台湾に侵攻する可能性があると言われている現状では韓国と小さな事で争わせている事は国益的にマイナスでアメリカからの圧力もあると考えられるから、常識的に考えて安倍内閣でも断れない。よって岸田内閣の責任ではない。

日経平均はバブル期崩壊以降の最高値更新