愛国者のための経済ブログ

丹羽春喜先生小野盛司先生に学びました。経済を中心に論じて行きたいと思います。ヘリマネを財源ととするベーシックインカムによるデフレ脱却を目指しています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

町職員の採用試験の受験資格の国籍条項撤廃反対のメールを送って下さい

https://www.town.oizumi.gunma.jp/form/mayor/大泉町 町長へのご意見 住民の2割が外国人という群馬県大泉町は26日、町職員の採用試験の受験資格から、日本国籍の条項を撤廃すると発表した。全職種で外国籍の人も受験できるようになり、職員採用への道を開く…

NHK 受信料のネット視聴からの反対のメールを送ってください

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html 首相官邸への意見 https://ssl.jimin.jp/m/contacts 自民党への意見 NHK受信料のネット視聴からの徴収反対の意見をどんどん送って下さい。別に長文を書く必要はありません。「NHK受信料のネット視聴から…

岸田内閣倒閣反対

岸田内閣は愚かな内閣だと言われているが、それは全く全く間違った情報で左翼メディアがいうなら分かるが、保守派のネットのオピニオンリーダーまで言っているのは全く愚かな話である。 岸田内閣の安倍内閣以上の功績 ・令和5年度の防衛費は外国為替資金特別…

植田和男新日銀総裁人事はとても良いニュース

ことし4月で任期が切れる日銀の黒田総裁の後任に、岸田総理大臣は、日銀の元審議委員で経済学者の植田和男氏を起用する意向を固めました。 東京外国為替市場は、岸田総理大臣が、日銀の黒田総裁の後任に、植田和男氏を起用する意向を固めたと伝わったことを…

賃上げが出来なくて倒産する企業は市場原理により淘汰されなければならない

「賃上げ倒産」急増の前兆 従業員の転退職で倒産、3年ぶり増加 高まる賃上げ機運 賃上げ難の企業で人材流出進み、経営に行き詰まる懸念も コロナ禍からの経済再開が進むなか、従業員を自社につなぎとめることができずに経営破綻した倒産が足元で増加傾向に転…

新聞とテレビの影響力の低下について

presidentonline 1/16(月) 13:16 ■この25年間で「5376万部」から「3084万部」に 通勤電車の中で新聞を読むという朝の光景が姿を消して久しい。家庭でも食卓に新聞が載っている家はもはや少ないだろう。紙の新聞は昭和を感じさせる小道具になりつつあると言っ…