愛国者のための経済ブログ

丹羽春喜先生小野盛司先生に学びました。経済を中心に論じて行きたいと思います。ヘリマネを財源ととするベーシックインカムによるデフレ脱却を目指しています。

「生活保護受けるぐらいなら、死んだ方がマシ」と「殺すぐらいなら殺されよう」は同じである。

f:id:keizaikakumei:20190628202322j:plain


生活保護受けるぐらいなら、死んだ方がマシ」と「殺すぐらいなら殺されよう」は同じである。

 

どこかの書き込みで「生活保護受けるぐらいなら、死んだ方がマシ」という書き込みをしている人がいました。そんな人には、「では勝手に死んで下さい。ただ他人を巻き込まないで下さい。」と言うしかありません。

 

憲法9条改悪阻止総がかり行動委員会というのが、「殺すぐらいなら殺されよう」というのをスローガンにしていました。そんな人には、「では勝手に死んで下さい。ただ他人を巻き込まないで下さい。」と言うしかありません。

 

どちらも思想的立場に違いがあろうとも、命を軽いものであると考えている事については同質である。そしてそう言っている人たちの本音は、だいたい自分の命は大事だが、他人に命を捨てさせる事を正義だと言いたい点については同質である。