愛国者のための経済ブログ

丹羽春喜先生小野盛司先生に学びました。経済を中心に論じて行きたいと思います。ヘリマネを財源ととするベーシックインカムによるデフレ脱却を目指しています。

2019-07-22から1日間の記事一覧

安易に芸能人を比例で立候補させても集票能力はない

https://www.asahi.com/articles/ASM7455HHM74UEHF00F.html 立憲・市井紗耶香氏が落選見込み 元「モー娘。」 比例 2019年7月22日3時44分 参院比例区(改選数50)で、立憲新顔でアイドルグループ「モーニング娘。」元メンバーの市井紗耶香氏が落選の見込み…

「働いたら負け」は働く人以上の才能の持ち主

よく、「国民全員が働く事をやめて生活保護を受けるようになったら、日本が滅びる」というような事を言っている人がよくいます。 しかしこれはかなり非現実的な想定のようです。この人の動画を見て面白かったのですか、一生怠けて過ごせるような人というのは…

今回の参議院選挙で一番キモかったポスター

しかし今回の参議院選挙で一番キモかったのは、立憲民主党の山岸一生という男のポスターである。 自分の学歴自慢と元朝日新聞記者という経歴である。 私はこのポスターを見て同性愛者の高齢のおっさんにキスされるのと同じくらいキモかったです。これを見て…