愛国者のための経済ブログ

丹羽春喜先生小野盛司先生に学びました。経済を中心に論じて行きたいと思います。ヘリマネを財源ととするベーシックインカムによるデフレ脱却を目指しています。

低線量の放射線被曝は健康につながる

今から10年前に東日本大震災が起こりました。

 
その時に福島の原発から微量の放射線が漏れ出ました。これにより日本社会はパニックを起こし、反原発デモなるものが発生して、一時は1万人を超える人を集めたそうです。そう、原発パニックが起きたのです。
 
私は福島の原発から漏出した程度の低放射線では人体に害があるとは全く思っていません。それどころかある程度の量の放射線は被曝した方が健康につながると思っています。
 
いわゆる放射線ホルミシス効果です。
 
その点に関する動画がありますのでご覧下さい。
放射線ホルミシス効果の大家服部先生の動画