愛国者のための経済ブログ

丹羽春喜先生小野盛司先生に学びました。経済を中心に論じて行きたいと思います。ヘリマネを財源ととするベーシックインカムによるデフレ脱却を目指しています。

桜井誠の得票は右派勢力の台頭を見せつけた

東京都知事

 

立候補者数 22有権者 11,290,229投票率 55.00%開票終了

 

小池 百合子 3,661,37159.7%

 

宇都宮 健児  844,15113.8%

 

山本 太郎    657,27710.7%

 

小野 泰輔    612,53010.0%

 

桜井 誠      178,7842.9%

------------------------------

(私の意見)

桜井誠さんが3%の得票を得ました。これはかなりの衝撃波だと思います。既存のマスコミで報道されることもなく、今回は街宣すらしなかったにもかかわらずこれだけの票を取ったのです。右派勢力の台頭を見せつけました。

 

日本第一党が残念な事は選挙の集票の手足となる地方議員がいなかった事です。これがある程度あれば、集票はもっと高まったと思います。