愛国者のための経済ブログ

丹羽春喜先生に学びました。経済を中心に論じて行きたいと思います。ヘリマネを財源ととするベーシックインカムによるデフレ脱却を目指しています。

消費税増税対策のプレミアム商品券はあまりにもひどい

動画で解説

https://youtu.be/qiwUDrOSR2Q

 

プレミアム付商品券とは?

 

・消費税率の10%への引上げに伴い、家計の負担緩和や地域の消費下支えのため、プレミアム付商品券事業を実施します。

・全国の市区町村が、対象となる方々(住民税非課税の方、小さな乳幼児のいる子育て世帯)に対して、25%もお得に買い物ができる「プレミアム付商品券」を発行・販売します。おひとりあたり最大2.5万円分の商品券を2万円で購入。

・購入いただいた「プレミアム付商品券」は、税率引上げ後の6か月の間、地域の幅広い店舗で日常的なお買い物にご利用いただけます。

 

https://www.02premium.go.jp/

申請方法等はリンク先でご確認を

-----------------------------------

(私の意見)

役人が作るものというのはだいたい出来が悪いがこれほど悪いものはあまりないであろう。CMまで出して、25,000円の商品券が20,000円で帰るというショボさ。これでは購入する手間代の方が大きいだろう。これが消費税の増税対策とは笑わせる。こんな馬鹿げたものを考えた人は死んだ方がいいだろう。