愛国者のための経済ブログ

丹羽春喜先生小野盛司先生に学びました。経済を中心に論じて行きたいと思います。ヘリマネを財源ととするベーシックインカムによるデフレ脱却を目指しています。

ネトウヨの影響力を強めるためには

私は韓国の都市と姉妹都市を結んでいる全ての自治体に

止めるように要望書を書きました。

姉妹提携データ - CLAIR(クレア)一般財団法人自治体国際化協会

 

ある市役所の担当と話をしました。

「私と同じ趣旨の内容の要望は何件来ましたが」と質問しました。

すると、市役所の担当者は、

「あなたを含めて2件です」との回答でした。

この程度では国民の怒りは政治家に届かないと思い

悲しくなりました。

 

市長とか国会議員とかしかるべき権力者がビビるほど、

怒っている事を伝えなければ政策は変わらないのに、

それを分かっている人が少ない事に非常に悲しくなり

ました。

 

市役所ホームページの公聴課とか市長への手紙という

所に書けば必ず市長は読む義務が生じます。

 

2ちゃんねるとかヤフーの掲示板とか動画の意見欄に

いくら書いても政治家は読まないのですよね。

その辺がよくわかっていない人が多いです。

 

市役所なんて政策に意見を言ってくる人なんて年間に

数十件とか、大きい都市でも100件を超えるくらいです。

だからこそそこに書けば影響力が強いのです。

数十件の抗議でも政策を動かせる事を理解している人が

少なすぎます。