愛国者のための経済ブログ

丹羽春喜先生や小野盛司先生に学びました。経済を中心に論じて行きたいと思います。ヘリマネを財源ととするベーシックインカムによるデフレ脱却を目指しています。

「市長への手紙」

http://www.clair.or.jp/j/exchange/shimai/countries/detail/30

ここに韓国と姉妹都市を結んでいる地方自治体の一覧が出ています。

地方自治体のホームページには大抵市長への手紙という欄があります。

 

この「市長への手紙を」書き込めば市長と担当部署が必ず読む義務が生じます。

つまりこれに送れば必ず権力者が読みます。

しかも所管部門は外部に書類を出す場合には市長まで決裁を取らなければなりませんので非常に面倒です。

 

秩父市であったように50件くらいの抗議で政策を覆す事はけっこう可能です。是非とも皆さんもお願い申し上げます。全てコピペでも構いません。

 

例文

 

韓国の最高裁のいわゆる徴用工判決は明らかなる日本企業に対する不法な賠償請求であり国際法違反である。このような判決が下された状況下において、韓国の自治体と姉妹都市の関係を結んでいるのは非常識であり、非常に日本の国益を害する行為である。是非とも姉妹都市の解消等の国際交流の解消を図る事を要望する。